人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

いやはや.....

今年もあと一ヶ月ですね......時間の経つのが早く感じます。

すーさん、久しぶりです。
ほんと、ラジコン出来ません。暇がないんです。夜なら有るのですが.....(笑。
PCばかり弄るようになってますよ。iMacも元気で、何の不満もなく動いてくれているので、ネタが生まれません。

まあ、eeepcばかり弄り倒して、理想のノートになってます。これ以上何の不満があるのか?....てな具合に。豹を使えるようになり、ホント不満がないんです......ネタとしては困ります。

そんななかiBookG4の修理依頼を受けました。
1.33GHzのその機械は、レパードをクリーンインストールしようとすると.....HDDに問題があるので出来ないとの警告が出る。フォーマットしても駄目。機械的に壊れているようです。
レパードのインストーラーって偉いんですね。そんなことまで起動時にチェックしてるんですよ。

メモリはデフォルトの256MBで購入時から何もしていない状態だったらしく、ホントにデフォルトな機械。”修理ついでにチューニングしてくれ〜”との要望も受けましたので.......SSD化やろうと思います。

内蔵のHDDはPATAのATA100で、これに合うSSDっていうとトランセンドの物しか思いつかず、コントローラーは602......まあしょうがないんじゃないかとも思うんですが......これに決定して現在発注中。メモリはサムソンさんの1GB(DDR1 SO-DIMM)が最大に積める物になるかな。これも発注掛けてます。

まあ、到着したら組み込みとインストールやってみます.......レポートぐらい書けるかな?(笑。
by lovemacsevens | 2008-11-30 23:01
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31