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sevens日記

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リンク追加

ってことで、今日リンク一つ追加しました。

未だリンク許可頂いていませんので、HPの方は追加していません。Bolgの方だけです。
こちらのページ、見たら分かると思いますが、TECHレーシングの方のページで、バッテリー管理方法やグリップ剤について良いことが沢山書かれています。特にバッテリーについては、私がやってる管理方法と同じ事をしておられて、参考になると思いますよ。

BARA君に言われたので書いておきますが.....私が実践しているバッテリー管理方法は、何度と無く自分自身でテストして、この方法が最高だというのを見つけて、やっております。自分で集めたデーターですから信用できると思っています。今日リンクした先のページ等、参考にさせて頂いた所はございません。あくまでもオリジナルです。

充電設定はストレートさんとかバッテリー研究室様を参考にさせては頂いておりますが、これも現在は全く違う方法を取っています。テスト中ですので、未だ公開することも出来ませんが、結構良い感じにデーターが集まってきております。信用できるデーターにする為、数値化をしたいのですが、所有するオシロはログ機能がないし、パソコンオシロも考えていたのですが、先日見つけた「PWRmeter Plus」これが欲しいのはその為(笑。パソコンを使って数値化できる方法で、RC用のこういった類のものは、プロトラック等高級な物を除いてフォートレスクラスではあまり精度が高くないようです......ターボマッチャーにも言えることですが、キャリブレーションが全てです.....PWRmeter Plusは元はオーディオ用機器ですので、結構信頼性の高い数字をはじき出してくれるようですよ.....

昨日会社でひーさんが、GPセルが一番管理が楽だと言ってました.....私はそうは思いません。インテレクトが多分一番楽じゃないかと思いますよ。何故か.....インテレクトは充電時、ムチを入れる方法で、仕上がり温度を気にしていれば良いだけ.....使用後は普通に放電して、デッドショートとかせずに、そのままほっとけばいい。再度走行前に同じ設定で(充電器に覚えさせておけば良いだけですよね)充電&走行.....これを繰り返すだけです。
GPの場合、リンク先にも書いてありますが、走行後の放電、自宅へ持ち帰ってからの放電、デッドショートまで。その方法を間違えると次回走行時パンチがない&走行時間が短い.....等、不具合が出ます。
私もこの現象は体験していますので、再現性はあると考えます。少なくとも1度走行してから再度走行させるまで、最低でも2週間、開けた方が良いと思っていますがどうでしょう.....saki氏なら分かってくれると思いますが(笑.....
by lovemacsevens | 2005-03-13 19:01
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