人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

最近のパソコン関連

去年末ですか......私の使ってるパソコンをすべて入れ替えました。

メイン機が20インチIntelMacから27インチIntelMacへ........。代わり映えしないような......って感じですが、一応27インチCore i7のアップルストアBTO仕様、最上級モデルですね。にしました。

それまで使っていた20インチ CoreDuoモデルは上の子が大学へ進学した祝いとして差し上げて.....中古をって言わないでね.....新品のダイナブックも購入して上げてるんだから(爆。

サブ機はフェノム×4ってまあまあな自作機。メモリもまあまあ積んで.....メイン機とタメはる速度。当然Windows7ウルティメイトってエディションを購入。これで何でもできますが、なんにもしてません(爆。

サーバーは相変わらずシンクライアントですが......変ですか?(笑。低消費電力のサーバーとしてちゃんと動いてます。次の入れ替え時は最近はやりの超低消費電力ジーオンで自作を考えてますが.....あと1年は不満が出ないでしょうね。これもWindows7に入れ替えました。

上の子は出ていったので、下の子の使ってる仕様は、i5の自作機。メモリは2GBほぼネットゲーム専用機(爆。GeForce9500GT入れてますが.....十分なようです。ディスプレーは21インチブラウン管。

妻のG5は......壊れちゃいまして。現状妻はネットブックを仮住まいとして使ってます。機械的にマザーボードが逝っちゃってるようですので.....部品を手に入れて直すつもりですが、まだまだ高いです。

ってな感じですかね。

ネットワーク環境等ほとんど変更してません。ADSLだし、ルーターはNEC ixだし。
by lovemacsevens | 2010-05-10 23:39
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31