人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

久しぶりのubuntu

最近頼まれて新しいデスクトップを組んであげたんです、友人にね。

それまで使っていたAthlon2500+(Burton)な機械が余って、上げるっていうのでもらって帰りました。これにubuntuを入れようと思い......四苦八苦。

ナニが悪いのかよくわかりません......。WindowsXPやVista、7はインストールだけやってみたんですがすべて問題なく終わるのに.....ubuntuだけ10.04、9.10がだめ.....今9.04をダウンロード中で、これで試して駄目なら.....WIndowsXPにするかな。

って、なぜ苦労してubuntuかっていうと、奥様のG5が壊れていて、ノートを使ってるんですが、やっぱり慣れない。デスクトップの広い画面がいいっていうので、これを使わせようと.....(笑。でも、奥様はWIndows嫌いなんです。MacOSX使っているとubuntuの方がよっぽど使いやすいってなります。Windowsは使いにくい.....ウイルスは嫌.....ブラクラ踏みたくないし......ってことです。

明日、もう一度9.04で試してみて.....駄目なら別のディストリ試しますかね。
by lovemacsevens | 2010-05-18 01:02
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31