人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

明日は......

コースに行く予定です。

TC-4の整備がまだ済んでいないのですが.....今日の夜やる予定にしてます。
今回、全面的に見直しをする予定でいますので、明日はその確認が出来ればいいかと思っております。全ては今月末のレースの為(笑。

注文してあった電解コンデンサーですが、やっと到着。今日中に付けますね.....ひーさん用とBARA君用も確保してありますので、明日持って行く予定です。で、開封してみたのですが、やっぱり小さくなってますね。重量も今までのより軽くなっていますので、良い感じ.....メカも一応載せ替える予定ではいますので、おおはばな改造になっちゃいそうですわ(笑。昨日行ったショップで、BDとSDWを走らせたまま並べてありまして、見たのですが、VFS-1に付いていたキャパシターの大きさがめちゃめちゃ大きい(笑。容量を見てみると25V 4000マイクロファラド.....あれがVFS-1の標準だそうで、何か変な感じがしました.....私的には16V1500マイクロを2個並列に接続する予定です。それでも今使っているSX12Wの標準より3倍の大きさ。キャパシターを付けるとパンチが出ると言われていますが、VFS-1の性格を見たような気がします.....。

インテレクトも、一応シェイクダウンの予定です。まだ6セルでの充電等やっておりません(笑。慣らしは済んでいますので、一発目からがんがん行ってみようかなと.....

さて、話は変わりますが.....
Spintecの日本代理店に、アレックスがなったそうです......I.C.C.が欲しいと以前から騒いでおりましたが、アレックスが代理店になるって事は、日本でも発売されるんじゃないかと思います。まあその為の契約でしょうし.....かなり期待しておりますが、多分又ぼったくりな値段になっちゃうんじゃないかと.......ちょっと心配.....

sumiyoshi様。コメントを頂きありがとうございます。
削除の要請でございますが、sumiyoshi様の人柄を表すのに良い感じの書き込みだと私自身思いました。出来ることならば残していたいコメントでもございます。
デフのリング側を削るってのは知りませんでした。以前からデフを組むときに皆さんが言われるようにスルスルにはならないと思っており、何故なのか、いつも考えながら組んでいましたが、そう言うことだったのですね。確かにボールに対してリング側が厚く作ってあるのは気になってはいましたが、接触するのは基本的にボールだけだと思っていて、ボールの外形とリングギヤの厚さまで計測したことはありませんでした。昨日PALのデフを組んでしまいましたが、再度ばらして確認してみます。ってことで、23時から再度の全バラを敢行しないと駄目だな(笑。

まあ、弄っているのが面白いんですがね(笑

長くなってしまいますが......
ホームコースで活動している方々が、少し近寄り辛い雰囲気を出しておられると言うのを良く耳にします。私自身余りカツカツせずに笑顔で遊べたらと思っておりますが、やはり他の方々から見ると近寄り辛い雰囲気を持っているのでしょう。最近操縦台の上等に張り紙がしてありますが、良いことではないですよね.....もっと初心者が気軽に遊びに来られるような、そう言った雰囲気になればいいなとも思います。私も周りの影響でコースに足を運ぶことが多くなりましたが、一般の方は単独か2人ぐらいで来られますよね。もっとフレンドリーに迎えて上げられたら、もっと楽しくなるのではないかと思います。

ここで書いている日記は私の個人的な物です。毎日の訪問数も6hit位が関の山。ホームコースで活動して居られる方以外余り見に来る人もいない所ですが、余り硬くならず、楽しく、続けていけたらと思っております。書いている文章は......硬すぎると突っ込みを受けそうですが(爆
by lovemacsevens | 2005-04-16 18:36
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31