人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

Macintosh

くろだ様、Mac信者だそうで(笑。

私も信者でございます。身も心もAppleに捧げて早20年以上になります(爆。
一番最初に買ったのはApple2で、LISAが欲しくてたまらなく.....でも当時200万は出せず.....、PLUSの日本上陸時、最高値で購入後、現在の最新機種までずっとAppleバカです(笑。

ほぼ毎年、新しい機種が出るたび、税金だと思って購入しております。アドビ税とファイルメーカー税も払い続けておりますが.....(笑。

仕事の関係もあり、Windowsも3.1時代から、それまではMS-DOS.....一番古くはCP/MからPC/AT系の機械も使っておりますが、やはりApple最高です。国産の国民機と言われた某メーカーのパソコンだけは、今まで一度も買ったことがありません。勿論使ったことはありますが、購入するほどの機械ではないと判断し、当時周りのSEからはさげすまれたモンです.....。

私自身全てのことをMacでやりたいと思ったこともありました。でも、生産性の高い機械は汎用機にはなれない.....汎用機を使うと生産性の高い仕事は出来ない.....有名な人の言葉ですが、この言葉を知ったとき、諦めました。電卓には電卓の仕事があるんだと......PCを電卓代わりにする人はいないのと一緒。7600って機械を使っていた時に思いまして、Winも所有する環境になりました(笑。

IBM機をお持ちとのこと、やっぱりそうなりますよね(笑。先日も書きましたが私もWin機を所有、便利に使っております。最近OS Xになってから、OSに対する拘りって物が無くなったような気がします.....フェドラ等、良くできたPC/AT用デスクトップLinuxが有りますので、ルック&フィールは駄目としても、対ウイルスとかの話では同等になってきていますしね。

ところで、先日落札したレイスピードのVFS-1、早くも到着(笑。まだ私も未開封ですが、データーの吸い出しと比較をやってみたいと思っております。多分考え方は実車のフルコンと同じでしょうから.....(謎.....
by lovemacsevens | 2005-05-26 21:12
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31