人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

本日は....

コースに走らせに行ってきました。

朝からsaki氏、kawakami氏、ダックスフット君私の4人。少し遅れてひーさん登場で計5人のpit設営。今日はタイムが伸び悩み.....。
本日のベスト 36Lap8m06s10.......BestLap13.05...AverageLap.....後で確認して書きますね.....

タイヤは以前から使用しているyokomo 5C27を1セット。中古を使い切るつもりでタイヤ交換は無し。 5C27 037Fの組み合わせ。昨日日記にタイヤを入手できなかったことを書いたのですが、それを読んだダックスフット君が手持ちの新品タイヤを分けてくれまして.......でも皆さんタイムが伸び悩み。こんな状況でタイヤ出してもね.......ってことで、中古タイヤでセッティング(笑。

今日はブランクを取り戻すのが目標でしたが、意外にもちゃんと走れたのには自分でもびっくり。皆さん全般的に遅かったようですから、私だけがタイムが出なかった訳じゃないので......で、こんな時は目的を変えて、Newアンプの設定を色々変えて試してみたり、バッテリーの置き方を変えてみたり.......アンプは以前購入したVFS-1で、中のプログラムを最初はレイスピード設定のまま、慣れてきた頃にmasamiセットに変更。その後も、自分なりに変更したりして、色々と弄ってました。最終的にはレイスピード設定に戻しました(笑。

自分の主観の部分が多々あるのですが......感じたのは、レイスピードはとにかく扱いやすく、パンチも出しているんだけど、燃費を重視した感じ。masamiはパンチ重視で、ここ一発の早さはあるのですが、時としてそのパンチのせいで扱いにくくなるような感じ。燃費的にも辛く感じますが現在主流のGP-3700等を使うのであれば問題にはならないでしょうね。

次はバッテリー.....TC-4にはバッテリースロットが7本分有ります......今更ですよね(笑。これを利用して前寄せとか後ろ寄せ、振り分けとか出来るのですが、今日は前か後ろに変化させてその特性の確認。バラセルの組み替えをすれば振り分けも可能なのですが、そこまではやってません(笑。前寄せにすると車の挙動が不安定志向。後ろ寄せでは安定志向。不安定を利用して車の向きを変えるのが早く、素早いコーナーリングが可能。安定志向では、リヤにトラクションが掛かりますので、いつでも踏ん張っている状態。勿論フロントが軽いのが幸いして初期のステアリングがクイック。ただ旋回性は若干悪くなる方向ですか.....

sumiyoshi様にも意見を頂いたのですが、TC-3の頃、同じテストをされていたようで、結局前寄せに決定、そのままTC-4も前寄せにしているそうです。

今までは私も前寄せにしていました。これは他の方々のセットを見せて頂き、それを真似ていただけなので、今回は自分自身が自分の為の結論を出すべく、テストしてました。結局自分的には後ろ寄せ決定でした(笑。

sumiyoshi様に意見を頂いたとき、整備されている車を見てびっくり。ロッシのJRX-S。ロッシが好きというのはお聞きしていました。発売されたばかりの実物を、今の時期にこの目で見られるとは思いませんでした。綺麗な造りの車ですね。よく走りそう......
by lovemacsevens | 2005-06-04 19:08
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31