人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

今日はお買い物.....

ってことで、今日は大きな町のショップに行ってきました。

自分の為の購入品としては、ライドのダッチマーク3を購入しただけ。おにーちゃんと話をしていて、お客さんがSDWからLCGへコンバートしたので、部品があるよって......中古で良ければ売って上げるよって.......言われてしまった(笑。かなり欲しかったのですが、金額が決まってないのと一応お客さんの分と言うことで、了解を得てからって話になり、そのままスルーしてしまいました。
ひーさんからLCGの話がなければ飛びついているところなのですが.....(笑。

で、ダッチ3です......。前回走行したときまで、ずっとボディーのテストもしていました。エクセルダッチ2・ライドダッチ3・エクセルアコード・プロトフォームダッチ2.0......手持ちのボディーを全部試してみたのですが、結局シャーシを安定志向に振るとボディーで曲げていかないとダメって結論になり、ライド3で走行していました。

デビューレースで使って、それからも使い続けていたボディーですので、かなりくたびれています。幸い補強を新品時から行っていますので、大きな破れもなく、使えないことはなかったのですが、汚いボディーでした......saki氏にも新品買えって言われてしまいましたし(笑。
今回奮発して購入。今まで使ったボディーは、全部保管してあります。同じタイプのボディーを買ってなかったので、こういったテストをしたい時、引っ張り出して使っています。早々買える値段ではないので......

私の使った個人的意見も書いておきますかね......エクセルダッチ2はライド3ほど回頭性は良くないのですが全体的に曲がる傾向。エクセルアコードも同じかな.....平べったいのでスピードが出るような気がしますが.....プロト2.0は私のセットでは曲がらない......スピードも出ないけど安定性が高い。ライド3がフロントの入りが一番良いけど、俗に言うピクピク状態.....後ろも軽そうな印象を持っています。

で、制作に掛かるのですが......今回から又車のデザインを変えてみようと思っています。フレア、ティアドロップ.....とか難しいのは書けません。ピンストライプ系の綺麗なのも良いのですが、視認性が悪くなると思いますので......ピンストは目立ちませんしね(笑。ブラッディーってデザインをベースに考えてますが、どこまで表現できますか.....失敗しても笑わないように>ひーさん(笑。
by lovemacsevens | 2005-06-11 21:32
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31