人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

久々の練習

先週はレースに出走出来ませんでしたので、鬱憤晴らしの練習日(笑。

朝早くから太鼓を取りに行きましたので、お昼過ぎからコースに行きました。すでにsaki氏、ひーさん、ダックスフット君、kagi氏にkawakami氏の5人が走行をさせていました。別の場所にさこつさんもいらっしゃいました。私のPITの設営が終わってから、お話を.....結構調子よく走らせていたようで、他の方にF102を出せって言われ......ちゃんとメンテナンスされているようで綺麗な車でしたね。

皆さんに聞くとソレックス40Rは話にならず、5C27もダメ、采30も.......ってことで、前回練習時、saki氏に頂いたソレックス32Rのまま走行開始。メンテナンスは取りあえず出来ていましたので、プロポもKOヘリオスで一発目から行きました。

今日の目的はヘリオスに慣れることと、37周を刻むことでしたので、ヘリオスは出荷時設定のまま、自宅でステアリングセンターを調整しておりましたので、変更は無し。滑り出しはまずまずで、ラップカウンターの調子が悪く計ったり計らなかったり.......それでも計算上35周をコンスタントに刻んでおりました。.......モーターも今日は6パックほどの走行を予定しておりましたので、研磨は無しでそのまま.......。車のセッティングも変更する箇所もなく、皆さんとワイワイやりながら、模擬レースを楽しんでおりました(笑。

で、今日のラストパックで夏采30を使い、インテレクト3800にて
本日のベスト 37Lap8m11s00.......BestLap12.79...AverageLap13.27....
って記録。

目標はどちらも達成されたように思います(笑。

途中、アンプの設定を変更。LUNAのワークス設定で、グローリーシリーズ専用にプログラムされた物に変更。私が現在使っているATTに最適化された物でしたので力があり結構良い感じ。モーター専用の設定って言うのも今後は試していきたいと思いました。

期待のヘリオスでしたが、かなり良いですね。早い遅いは気になるレベルではないのですが、重量バランスから来るのでしょう、JRと同じ操作感。ホイルエクステンションが付いておりますので、好みの角度に合わせて行って......余り角度の付かないところに落ち着きはしましたが、やはりこの感覚は手に馴染んでいくのでしょうね。ヘリオスを使うと他のを使えなくなるって言われますが、ちょっとしたことの積み重ねで得ている評価なのでしょうね。
かなり気に入りました!

久々の練習_c0003799_22185322.jpg

太鼓を運搬中の画像。30万画素の携帯電話で撮影してみました(笑。
by lovemacsevens | 2005-08-07 21:34
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31