sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

サーボが帰ってきました。

sanwaのサポートにサーボの修理をお願いしていたのですが、今日帰ってきました。

修理代金は4千円なり。実はこれ、外側の上部ケース(サーボ取り付けの為の耳が付いた部分)とそれを梱包した純正ケースがERG-WRXで、中身はERG-WRって一つ前の型の物だったのですが.......。修理伝票にはしっかりとERG-WRXと書いてあり、中のモーターとコントロール基盤を交換、上部ケースと中部ケースを交換。.......ってことは、中も外もERG-WRXになって帰ってきたって事になります(爆。

詐欺をしようとしたつもりは全くなく、故障症状を書いた修理依頼書を同封して、そこにはERG-WRと商品名をちゃんと書いたのですが.....。sanwaさん見落としたのかな?。

まあなんにしても、大変嬉しいこと(笑。早速このサーボをBMI TC-4に取り付けて、現在TC-4についている、本物のERG-WRXをyokomo BDに移植。(こっちは外側のラベルだけWRG-WRになっています......これと入れ替えましたのでね(爆.....)

ついでにスペクトラムも入れ替えます。アンプだけSX-12Wを使おうと思ってますが......フィーリングが悪ければVFS-1に入れ替えますか.....

SX-12WとVFS-1の違いと言えば、VFS-1は中を変更して色々な特性に出来るって事なのですが、SX-12Wの初期パンチと伸びも捨てがたい魅力だと思います。さすがにGMのアンプだと思わせるところがあり、全面的にVFS-1オンリーになることが出来ないでいます。
今回SX-12Wのハーネス関係をアップグレード&新品交換してますので、これで取りあえず使ってみます。BDに完全移行する場合には、TC-4からVFS-1も移植しましょうかね(笑。

追記.....
ってことで完成!.....まずはご覧あれ.....
c0003799_22105899.jpg

現時点で、サーボはSANWA ERG-WRX・アンプがGM SX-12W・受信機がスペクトラムSR3000。モーターはグローリーATT&オリオンV2エンドベル。

フロントがTRFショックにyokomo #450・HPIシルバー・車高5mm・リバウンド5mm・FF 0.2mm・FR 0.5mm(0.3mm逆スキッド)・スタビは1.2mm。
リヤがTRFショックにyokomo #400・アソシグリーン・車高5.5mm・リバウンド5mm・RF 0mm・RR 0mm(0スキッド)・スタビは1.0mm。

以上、卓上セッティングですが.....これで完全に走行状態になりましたね。ちょっとだけ見えるバッテリーは.....RUSH インテレクト3800.....プラチナ(爆。私には完全にオーバースペックな電池です(笑。使わなければへたってしまいますので......レース用として大切に使おうと思ってます。.....ひーさんありがとう(謎.....。

追記しておきます.......ダックスフット君すまん.......
New LCG登場!(爆.....旧ユーザーを対象にした救済処置として......「また通常のLCGキットをお持ちのお客様は、キット同梱のアンケートハガキにデフカバー希望と明記し送ると無料でいただけるそうですよ!」ってことですので、ダックスフット君、直ぐに送るのじゃ(爆

詳しくは.....
http://www.teamyokomo.com/japan/news/sd_lcg_diffcover.pdf
こちらへ......
[PR]
by lovemacsevens | 2005-09-08 18:41
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31