人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

今日もPCかな(笑

さてさて、昨日からやっているダイナブックの設定ですが.....

やっと終わりました。入れたのはWindows XP SP2です。今回はHDDを1パーティーションでセットアップしましたので、フォーマットにとにかく時間が掛かったです(笑。後はいつもの手順通りWin98seからWinXPへのコンバートで、おわり。

東芝の機械のクリーンセットアップは、リブレットとシャトルで経験済みでしたので余り深く考えなかったのですが、最後のユーティリティー関連だけ.....WEBを探し回りましたわ(笑。元々Win2Kの機械なので、ドライバー関連は全てサポートからダウンロード。なんだけど......入れる順番があるようで、これにちょっと悩みました(笑。

まあ、取りあえず何も入っていない状態の、軽い構成のXp仕様になりましたので、次回現場へ持っていきますかね(笑。

で、ラジコンネタは.......まずはご覧下さい(笑
今日もPCかな(笑_c0003799_2212123.jpg

syuさんのページを見て、今回ロアデッキの新品を購入しましたので、早速加工(笑。躊躇無くサーボ取り付けの耳を切り落とし、ストレートパック用のスロットを知り合いの加工業者さんに頼み込んでミーリング。
私の場合現在ストレートパックは使っておりません。が.......今使っている電池を全部組み直そうかとも考えており、今回の加工となりました。イリーガルストレートを使って居られる方の話を聞く度に、私もいつかは......と思っております。ハンマーヘッドの半田ごてを近いうちに購入するつもりですので、購入次第やってみようと思います。その時には、このシャーシを組みますね(笑。

すーさんへ。
今はPC業界は冷え込んでますよ(笑。どこの店も閑古鳥が鳴いてます。まあ、デュアルコアとかでお茶を濁すしかないメーカーばかりで......ツインやフォースのコアを使うのって、Macなら昔からやってることでしょ(笑。UNIXにも当たり前の技術。Winがやれやっと対応したから出来るってだけで、対応箇所もちょっとだけ.........あれじゃ誰も買わないですよ(笑。ってことで、最近ノートの価格が急落。勿論中古ですが、今回のブックのスペックぐらいなら1万円で送料込みぐらいです(笑。
私が現場でやってるのは、アンプの設定とヘリオスの設定。ラップビューの記録取り、セットアップシートの記録。ですね。
デジカメを持っていってもこれも古い物でメモリだけ最近の物の組合せ......フルになることがない(爆。まあ、今回のノートは現場で音楽でもかけようかな.........勿論頭文字Dのサントラを.....

追記しておきましょう
http://www.at-mac.com/
私がよく利用する北海道のショップさんなのですが(勿論PCですよ(笑)OSを自分でインストール出来る方は、見てみることをお勧めします。家庭内サーバーに最適な液晶付きの格安セットとか、ノート等も外観が気にならなければ、格安で販売されています。
私も何度もお世話になっておりまして、今回のノートも実はここから買いました(爆。
ただし、ほとんどのPCはOSがインストールされていません。CDドライブ付きならばさして問題にはならないのでしょうが、私が使っている1スピンドル機はちょっとひねりが必要かも.....めんどくさいです(笑。それを承知ならば、ここより安く販売しているところを私は知りません。
by lovemacsevens | 2005-09-14 22:09
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31