人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

太鼓

今日は太鼓の飾り付け。

担ぐ為の天秤を取り付け、しめ縄飾りをし、祭りに向けての準備完了。
飾り付けが終わってから、自治会の他の役員さんや若衆と飲み会。で、先ほど帰ってきました。私は通常お酒は飲みません。病院に通い、医者からも止められていますので、ほとんど飲まないのですが、祭りだけは別です!。医者の先生もこれだけは諦めてますが.......。で、お酒が入ったらやっぱり笛と太鼓は盛大に(笑。

まだ夜頃も始まってはいないのですが、みんなで太鼓を叩いていると.........
太鼓_c0003799_22282777.jpg

ってな感じで........血が付いてます(笑。先日も書きましたが今年太鼓の皮を張り直して頂いてますので、その時に表面も綺麗に磨いて頂いて.......でも、容赦なく血糊が付いてます(笑。

これが祭り当日となると、どんどん血糊が増えていき、来年黒くなり......又血が付き......ってのを繰り返し、黒光りがしてきます(笑。

こんな太鼓って余り無いですよね
by lovemacsevens | 2005-10-06 22:27
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31