人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

BD整備中(笑

ってことで、整備してます。出撃は土曜日を予定しておりますが、まだ決まっておりません......。

ハンダの小手先はまだ入荷せず......今日メーカーをでたそうですので、今週末は間に合いそうにないので、BDは今までのまま......もう一度今のシャーシのまま走らせようと思います。

っていうのが.....前回走らせたとき確認したシャーシの歪みなのですが、どうもバルクとかとの関係でおきたらしく、ばらしてみてシャーシの板単体にすると気になるほどではないのです.......。組み付け時結構考えて組んでいたのですが、走行させると歪みが来るようです。

走行ごとに歪みを見ながら走らせないとダメなのか........。エキスパートな方々がやっているような、一度走行ごとの整備ってのが要求されるのかな......と思っておりますが、それを確認したく、走行させようと思っております。

で、近くのショップさんへ行ったのですが......やっぱり希望するパーツはありませんでした(爆。
欲しいのは......BDのアッパーデッキです。ロアデッキ購入時一緒に注文するんだったと後悔しきりなのですが、今考えているセットアップはその時点では考えてなかったのですからしょうがないです。アメリカのBBSを読んでおられる方ならご存じとは思いますが、やりたいのはシャーシ後部の剛性確保です。後ろが軽く、重り(私の場合10円玉ですが)を載せてセットアップされている方が多いようで、リアタイヤのトラクション不足と挙動変化を抑えようと........で、ヒントとなったのはSDのセットアップ時に良く行われていたシャーシブレースの2枚重ね&シャーシブレース排除のアッパーデッキ2枚重ねですか.......人によっては逆に、フロントの剛性を落とす為にステアリングポストの固定ビスを芋ネジに交換又はOリングをはさみ固定を緩くする.......。私の場合剛性を落とすのは余り好きではないので、後部の剛性を上げて全体的な底上げをしたいと思っております。

部品が手に入らないのですからしょうがないので......現状のまま整備しています。
まあ、次回気持ちよく走行出来ればいいので......お気軽に(笑
by lovemacsevens | 2005-10-13 22:06
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31