HP更新準備中
なんです(笑。
かなりほっといて......ラップビューのポンダー番号の使用リストも制作中のまま......で、現在やっているところです。
色々とやっていくと、これも.....あれも.....って、作っては消し、消しては作りと......元々が凝り性なモンで、しょうがないですが、もうちょっと待ってくださいね(笑。レースリポートの文面はここに書いた記事をそのまま使う予定です。勿論写真もね。
で、今日はレースで使用したモーターのデーター取りをやってます。今年の半ばぐらい.....ちょうどタイヤを5C27にしたぐらいから、モーターとタイヤには手を触れないよう、自分の操作する感覚を磨くように努力してきたつもりです。もちろんモーターのメンテナンスとかは一般通りやっていましたが、チューニングレベルでは弄ってませんでした。タイヤにしても5C27に付ける薬がないのを理由にグリップ材の類やウォーマー等、全く使いませんでした。
以前先輩さんたちとコースでの雑談中、たとえばグリップ材で5秒違うのならば、39周で回る人は38周になるかもしれない。でも、何もつけなくても38では回れるって事になるでしょ.......私はその当時37周にやっと到達したところでしたので、グリップ材やモーターに頼らなくても、38周は出来るはずだと.....38周に到達したらそういった物を考えますよ.....ってお話ししたことがあります。
前々回のレースの結果、38周に到達して、この状態でモーターとグリップ材を使えば......皆さん言われるように10秒違うのなら......39周狙えるところにいるのではないかと......これは密かに思ってまして、実際今回のレースで使い、結果が出ました。久々のグリップ材で塗り方すら忘れてまして......フロントもリヤも全塗り(笑。ウォーマーを掛ける時間はレース前日のsaki氏の書き込みを参考にさせていただいて......。モーターも用意したレイダウン(yokomo FLT)2機とスタンドアップ(グローリーATT)1機はBLOGに書いたとおり若干のチューニングをして望みました。
自分的には選択肢を増やしていくやり方は好みではありません。今回が左回り最後の日ってので気合いも入ってましたし、久々にカツカツしようと(笑。で、今日はレースで使ったモーターがどれぐらい垂れているのか......検証中です。
今後の目標ですが、やっぱり1LAP 11secってのを目指そうと思います。私の場合ですが、1度でも経験をするとそれが当たり前になる。1度でも出来ると2度も出来る。2度出来るなら10度も可能って考えをしております。俗に殻を破るって言われることですが......まだまだこんなモンじゃないはずだ.......自分はもっと行けるはずだ.......って思うようにしてます。これは仕事でも遊びでも共通です。これが今後の目標になりますが........右回り初の目標はやっぱり.......ですね(笑。
かなりほっといて......ラップビューのポンダー番号の使用リストも制作中のまま......で、現在やっているところです。
色々とやっていくと、これも.....あれも.....って、作っては消し、消しては作りと......元々が凝り性なモンで、しょうがないですが、もうちょっと待ってくださいね(笑。レースリポートの文面はここに書いた記事をそのまま使う予定です。勿論写真もね。
で、今日はレースで使用したモーターのデーター取りをやってます。今年の半ばぐらい.....ちょうどタイヤを5C27にしたぐらいから、モーターとタイヤには手を触れないよう、自分の操作する感覚を磨くように努力してきたつもりです。もちろんモーターのメンテナンスとかは一般通りやっていましたが、チューニングレベルでは弄ってませんでした。タイヤにしても5C27に付ける薬がないのを理由にグリップ材の類やウォーマー等、全く使いませんでした。
以前先輩さんたちとコースでの雑談中、たとえばグリップ材で5秒違うのならば、39周で回る人は38周になるかもしれない。でも、何もつけなくても38では回れるって事になるでしょ.......私はその当時37周にやっと到達したところでしたので、グリップ材やモーターに頼らなくても、38周は出来るはずだと.....38周に到達したらそういった物を考えますよ.....ってお話ししたことがあります。
前々回のレースの結果、38周に到達して、この状態でモーターとグリップ材を使えば......皆さん言われるように10秒違うのなら......39周狙えるところにいるのではないかと......これは密かに思ってまして、実際今回のレースで使い、結果が出ました。久々のグリップ材で塗り方すら忘れてまして......フロントもリヤも全塗り(笑。ウォーマーを掛ける時間はレース前日のsaki氏の書き込みを参考にさせていただいて......。モーターも用意したレイダウン(yokomo FLT)2機とスタンドアップ(グローリーATT)1機はBLOGに書いたとおり若干のチューニングをして望みました。
自分的には選択肢を増やしていくやり方は好みではありません。今回が左回り最後の日ってので気合いも入ってましたし、久々にカツカツしようと(笑。で、今日はレースで使ったモーターがどれぐらい垂れているのか......検証中です。
今後の目標ですが、やっぱり1LAP 11secってのを目指そうと思います。私の場合ですが、1度でも経験をするとそれが当たり前になる。1度でも出来ると2度も出来る。2度出来るなら10度も可能って考えをしております。俗に殻を破るって言われることですが......まだまだこんなモンじゃないはずだ.......自分はもっと行けるはずだ.......って思うようにしてます。これは仕事でも遊びでも共通です。これが今後の目標になりますが........右回り初の目標はやっぱり.......ですね(笑。
by lovemacsevens
| 2005-12-12 21:00