発電機の整備......
ホンダにオーバーホールをお願いしたのですが.........
たぶん結局消耗品交換ぐらいはしたのかな.......オイル下がりをしている様子。こんな時はケミカル一発ですね(爆。根本的な治療になってなかったりしますが.....
ステムシールも消耗品だと.....激しく突っ込みたい気分ですが(笑。で、今日は会社が終わってからオイル交換と一緒にケミカル投入。物はワコーズのエンジンコート。古い車でクランクシャフトのフロントシールが逝きかけている場合等、結構これだけで漏れが止まったりするんですよね。根本的な対策にはならないのですが、ばらす時間がないのでしょうがない。オイルとともに投入し、アイドリング10分ほど......白煙が止まりました(笑。
基本的にはケミカルを使わない方です。それでも色々な種類のケミカルを使ってきてます。ちょっと矛盾してますね。ケミカルを否定するのに食わず嫌いで否定するのは簡単ですが、それでは商売上説得力がなかったりします。エンジンオイルを4リットル1万2千円(モチュール)、4万8千円(スクワラン)等売りまくってましたのでその効能等は熟知していないとね。で、エンジンコートも使ったことがあります。10年前、当時旧車と言われたハコスカやケンメリ。TE-27等そういう車にはモチュールを.......漏れていないのを前提ですが......漏れがあると安い完全化学合成油と一緒にエンジンコートを(笑。オーナーさん次第でしたが、エンジンコートは効きましたね。それで、思い出したかのように発電機に突っ込みました(笑。
たぶんこれで、次回レース時等皆さんにご迷惑のかかるような白煙はあげないと思います(笑。
たぶん結局消耗品交換ぐらいはしたのかな.......オイル下がりをしている様子。こんな時はケミカル一発ですね(爆。根本的な治療になってなかったりしますが.....
ステムシールも消耗品だと.....激しく突っ込みたい気分ですが(笑。で、今日は会社が終わってからオイル交換と一緒にケミカル投入。物はワコーズのエンジンコート。古い車でクランクシャフトのフロントシールが逝きかけている場合等、結構これだけで漏れが止まったりするんですよね。根本的な対策にはならないのですが、ばらす時間がないのでしょうがない。オイルとともに投入し、アイドリング10分ほど......白煙が止まりました(笑。
基本的にはケミカルを使わない方です。それでも色々な種類のケミカルを使ってきてます。ちょっと矛盾してますね。ケミカルを否定するのに食わず嫌いで否定するのは簡単ですが、それでは商売上説得力がなかったりします。エンジンオイルを4リットル1万2千円(モチュール)、4万8千円(スクワラン)等売りまくってましたのでその効能等は熟知していないとね。で、エンジンコートも使ったことがあります。10年前、当時旧車と言われたハコスカやケンメリ。TE-27等そういう車にはモチュールを.......漏れていないのを前提ですが......漏れがあると安い完全化学合成油と一緒にエンジンコートを(笑。オーナーさん次第でしたが、エンジンコートは効きましたね。それで、思い出したかのように発電機に突っ込みました(笑。
たぶんこれで、次回レース時等皆さんにご迷惑のかかるような白煙はあげないと思います(笑。
by lovemacsevens
| 2005-12-20 22:26