人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

今日はお買い物

っていっても100円ショップですが(笑。

私が使っているグラステープ。勿論バッテリーを止めるためのモノなのですが100円ショップのモノを愛用しております。もちろん通常のショップで買った物も持ってはおりますが、結局100円のモノを使う。コレには理由がありまして........今日ひーさんと話をしているとき、普通に売ってるグラステープって幅が広いって言ってました。厚みも厚いような......。で、100円のモノは薄くて幅が狭いんです。

私の車のバッテリーの止め方って変ですよね(笑。自分でも分かっておりますが、この止め方が一番安定して簡単で確実って思ってやっております。シャーシの角でテープが切れることもなく、ずれることもない。でも一番問題になるのが厚みなんです。普通のグラステープでは1度しか巻けないクリアランスなのですがコレなら2回巻けるんです。通常のモノでもポストをもっと高くしてやれば勿論2回巻けますよ。でも1回より2回の方が確実ですよね。この止め方にしてからはずれることも剥がれることも、ましてや切れることは皆無。走行前と走行後、変わらず同じ位置で止まってくれています。

通常の20ミリ幅のモノでは見た目厚ぼったくもなります(笑。100円のモノは幅が12ミリ。半分強ですか........外観的にもかっこいいと思ってますよ。今日の買い物はこのテープを5巻き。計500円です。あとは.....クッションポーチと名前が付いたモノ。バッテリー充電時、このポーチに入れて充電すれば良い感じに温度が上がりそうで........実際使ってみるまで効果のほどは分かりませんが.......見た目も結構良い感じ。

100円ショップには結構色々な使えるモノがありますよ。
by lovemacsevens | 2006-01-06 21:36
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31