人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

今日はコース。

サッカーの試合でしたね。とにかく車が多かった.....

サッカーに参加されている選手たちの親御さんや祖父母さんまで......色々な方々が観覧していたようで、かなりの車でしたね。1年のうち6回程度ですか、あの様な駐車場になるのは.....できることならば観戦するための来場ならば乗り合いで来てほしいですね。私たちが使用していた駐車場に関していえば、奥様一人で高級外車に乗ってこられて.......っていうのが目立ちました。そういう人に限って、私たちがPITを設営し遊んでいる姿を睨む様な目で見ながら、通って行かれるようで.....こちらとしてもあまり良い気分ではないです。開門直後から現地に出向き、車を止めるスペースを確保している意味が.......。

まあ、そんなことはさておき。今日は朝から出撃しまして.......もちろんコース上にも雑草にも霜が降りてました........が、準備を始め今日の目標38周に設定(LAPカウンターの目標を13.00に)走行開始。1パック目36周。2パック目37周と4秒。3パック目37周と1秒.....って感じで結局本日最終パック(5パック目)で目標クリア

本日のベスト 38Lap8m10s36.......BestLap12.56...AverageLap12.90....

このパックでは最終周で垂れてしまったので、もしも垂れなければ38周7秒位までは詰めれたように思います。ちなみにタイヤはZENON32Xです(笑。おっさんと話をしていて、このコース限定の話ですがウインターバージョンと呼ばれるタイヤではあまり良いタイムが出ない......って言ってました。一発勝負で新品状態又はそれの近い状態のタイヤでは問題ないのでしょうが、通常状態で普通に使っての話では、あまり良い結果が出ないと.....。実際今日私が走らせたのも計9パック連続で使用した(前回走行時saki氏に瞬間接着剤をお借りして作った)タイヤで出した記録。9パック目でまだまだ使えると思われる状態を維持していますので、たぶん問題ないのでしょう(笑。

今日はグリップ剤の塗り方と放置時間をお勉強(笑。私の場合下地処理にツイーク2000(一昨年買ったのかな?)と仕上げにバギーグリップ(これは去年初めだな)って組み合わせ。大きな町のショップ店員さんに丁度2年前、グリップ剤の使い方とその効果をお聞きし、物は試しと購入。その後使い続け、バギーグリップだけ無くなったので買い足したって......あまりにも無頓着?(笑。っていうか、これしか使い方も知らなかったりしますので、そのまま使い続けてます。

前のタイヤに全塗り後1パック目を消化、半分塗って2パック目。後ろも全塗り3パック目って具合に5パック走らせて得た結論は、塗ればいいってもんじゃない.....<今更>ってこと(笑。勿論4と5パック目には放置時間を変えてって感じで、思いつくまま遊んでました。次回レース時のデーターとして持っておきますかね。

これからも、どんどん目標設定値を上げて行って、39周をいつでも狙える状態に持って行きたいものです。
by lovemacsevens | 2006-01-09 18:41
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31