人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

久々に、PCの話

さて、1日に2回目の投稿となりましたが.....

昨日から上の子のPCを再セットアップしてました。
DTLAの20GBを積んでいたのですが、どうも壊れていたようで、動作が不安定。データーを抜き出して、サーバーから期限が来て退避させたシーゲートの80GBへスイッチ。10.3サーバーのライセンスが一つ余っていたので、インストールしました(爆
すでにOSの時点で子供が使うための機械ではなくなったのですが、それなりの純正アプリを仕込んで、一応子供用(笑。勿論通常のOS Xのライセンスも、ちゃんと保有しております.....

クラスタが死んでるHDDを、壊れているかどうか判断するのは難しいですね。3時間ほど検証に時間を取られまして、結局HDDと結論付けたのですが、その上でデーターレスキュー.....結局早めの発見になって、データー自体は全くの無事。良かったです。

ちなみに上の子用のPCをご紹介
Apple Power Macintosh 500DP (GE)で、メモリが1GB HDDが今回のトラブルで80GBに。ギガビットイーサーネットをデフォルトで積んでるMacです。
ディスプレーが、15インチの液晶、キーボードはPowerMacG5用のホワイト、マウスはエルコムの光5ボタン。
ギガハブに直結で 、サーバーからのパフォーマンスはHDDのMAXな速度に比例する、通常使うには全く不満のでない機械です。

他の機械の紹介は、又別の機会に.....(笑
by lovemacsevens | 2004-12-05 22:16 | PC
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31