人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

朝からコースへ......

今日は寒かったですね.........

天候不順が予想されていたため朝から準備するも.....誰も来ません(笑。寒い日のセットってのを持ってなかったため、ちょうど良い感じの気温。コースも貸し切り状態でテストしてきました。

使ったタイヤはゼノン28&32、采+30、ヨコモ5C22&27です。この中でタイムが出なかったのが.......5C27と采+30。勿論私の腕ですからしれてますが........感覚として、采+30とゼノンアクアの組み合わせでは重すぎ.....車の動きが重く、グリップしている感覚(グリップ材によるものだと思います)にはなるのですが、とにかく転がらない。タイム的にもベストで13秒フラットまで。ヨコモ5C27は車の動きは軽いのですが、グリップ感が無く握れません。5C22に関しては、インナーが張りすぎの感があり転がりすぎて.......握れない(笑。勿論グリップ感も希薄です。ゼノンのタイヤは.......グリップ感があり、良い感じに転がるのですが、感だけで、十分なグリップとは言えない。走行後のタイヤの表面も綺麗なもので、タイヤの能力を使っていないような感想。それでも12秒6まではベストが上がりましたので気持ちがちゃんと入れば38周できるタイム。(同時に走行させる方がいないと......やっぱり気持ちが入りませんよね(笑)

本日のベスト 37Lap8m09s73.......BestLap12.62...AverageLap13.24....

走行をさせているとき、午前中ですが........一人、北のサーキットでいつもはGPをされていると言われていた方が.....川田のシグマ2を走らせに来ておられ、しばらくの間談笑。シグマ2の実車を初めて見させていただきました。ぱっと見、シャーシの軸心がちょっと片側によってるな....って見えたのですが、じっくり見させていただいてその理由が少し分かったような.......。シグマ2ってUSカーボンのようですね。切り小口やそのものの色がBDとはかなり違います。私の所有するBMI TC-4のシャーシとそっくりの材質。っていうかBMIを所有していなければ分からなかったことかもしれないぐらい些細なことなのですが、じっくりと見る度、発見も沢山ありました。帰路につかれる前に、「又来ますね」って一声掛けていただきました。同じ趣味でしか交わることのない繋がりに感謝いたします。

談笑が終わる頃sumiyoshi氏も来られ、タイヤのこと等、色々とお教えいただきました。今日はタイヤのテストのみやっていましたので、かなり参考になりまして、レースの時使うタイヤの選定に役立てたいと思います。っていうか......今日使ったタイヤはすべて破棄するまでの使用をしましたので.......新しいタイヤ注文しないとな(笑。
by lovemacsevens | 2006-01-21 23:59
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31