人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

で、今日は.....

saki氏から預かった電池のデーター取りとコネクター入れ替えをやってました。

預かった電池ですが、3.6V70mAhのニッケル水素電池。充放電を繰り返してみた結果、放電容量12mAhまでは回復したのですが........元から言えばかなりのメモリー効果。充電できないって言うか、充電してもすぐ無くなる状態ってのもうなずけます。
新しく購入したモノが今日届きましたので、コネクターを付け替え。充放電を1度やってみたのですが、ちゃんと65mAh抜けましたので、問題ないと思われます。

こういった電池でも、私たちが使っているラジ用充電器は使えますよ。通常ならば高級すぎるほどの充電器ですから.......充放電共に0.1Aでやりましたが全く問題なし。デルタはゼロピークカット。まあ容量そのものが小さいですからね(笑。

ってことで、この電池は明日お引き渡しいたしますです。待っててくださいね。

すーさん、ありがとうございます。
なぜか病気持ちなんです......それも一つじゃなく色々と.........。
通常では何も支障のない生活をしておりまして(お酒は止めてますが......)気をつける事ってのもないのですが、たまに変な発作(その症状は色々)が発動します。一番の病気は不眠症ですが、これは学生の頃からですので慣れちゃいました(笑。

取り合えず笑っていられるうちが花だと思っております。楽観的ですかね?、以前saki氏に「楽しめるうちに楽しまないと損!」って言われたのを覚えてますが、その通りだと思います。楽しいことは今しましょう。楽しくないことは明日にしましょうって........植木等さんがやられていた映画のようなのが、一番良いのかなって......(笑。

皆さん何らかの病気を持っているのだと思います。私一人だけじゃないんだと。それが生死に関わることであっても、やっぱり楽しい生活をしましょう。病気で悩むのが一番損だと思いますよ。

追記........すっかり見逃していましたが、アメリカの一部ユーザーで話題になっているようで........
で、今日は....._c0003799_2312437.jpg
この車にも非常に興味があるわけですが、今回は車ではありません。なんだか分かりますかね?
で、今日は....._c0003799_23202339.jpg
正解はスペクトラム受信機!。9550ってサーボの上に乗っかっているのが新型の受信機です。まだ正式な発表はないのですが、3チャンネルに電源用の1つを追加した4コネクター構成。その上でこの大きさってのが無茶苦茶興味を引かれます。

先日行われたTITCでTOP TACINGのワークスが使っていた車らしいのですが.....。
by lovemacsevens | 2006-04-06 22:27
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31