人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

一日遊んでしまいました(笑。

20日ぶりとなる休日の練習日。

気分もワクワクで朝7:30にはコースへ到着。今日も出動時間でsaki氏に負けてしまいましたね(笑。テーブルを準備しておられるところでした。コースが公共公園内にあるので、朝早くから散歩してる人やジョギング、各種運動しておられる方がいまして、いつもPITを設置している場所は車で埋まってます。他の方の邪魔にならないよう、場所を選んで設置。すぐに充電も開始(笑。

結局私が11パック。saki氏が12パック、ひーさん9パックと、いつもより多めの走行。これだけ走らせるとさすがに疲れますね。私はと言えばTC-4のセッティングに大わらわ。ショックの取り付けを変えてみたり、リバウンドや車高。スタビの効きも......ダンパーオイルを変えることとスプリングを変えることはしませんでしたが、結構弄ってましたね。自分で言うのも変ですが、真面目にやったな.....(笑。

で、出した記録が.....
本日のベスト 37Lap8m09s18.......BestLap12.71...AverageLap13.22....
自己記録の更新も、38周を踏むという目標も達成できないまま帰路につきました。

途中色々な方が私たちのPITに遊びに来てくれました。これも自分で言うのは変ですが、私たちのPITには変なモノが沢山あります。今日の注目はsaki氏の棚でしたね(笑。わたしもあの棚を見て欲しくなりましたが、良い感じです。他のめぼしいモノとしては、リポやそれ専用に使っていた私の充電器。使ってる車にしても、すでにホームコースでは唯一となった私のTC-4やsaki氏のRDX.......。人と違うモノを使っていることに拘りが持て、ちょっとした優越感を抱ける一時。遊びですからアリだなと思った一日でした。

で、BDへのスイッチですが、結局saki氏に初心貫徹って言われましたので、もうちょっとTC-4で行くことにしました。今日色々弄っていて、やっぱり面白くなったのと、後は私の腕次第って所もありますので、目標としての38周を刻めるまではこのまま行ってみようと.......。タイヤのテストを各走行ごとにやってまして、5C27に付ける薬を見つけたって言うか、付け方を見つけたって言うか.......って感じですので.........。せっかくBDの変更点もリストアップしてみたのに、もうしばらくお預けです。

もう一点。私が使っていた安定化電源ですが再度質問を受けましたので.........。使っているのは渡辺電源製のペンティアム4対応ATX電源の加工品です。出力的にはトータル350Wの今となっては小容量の電源部品。この程度のモノは比較的安価(3000円程度)で流通しております。 なぜメーカー名を書いたのかと言いますと、この会社の電源は比較的各電圧が高く設定されておりまして、充電器によっては12Vをちょっとでも下回ると警告を発するモノがありまして、私も実際使っておりますし、個体差ではなくこのメーカーならばと........他意はございません。今日はICE2台、ProTRAKとyokomoのタイヤウォーマーって構成で、各5Aほどの容量ですが全部同時に駆動もしましたが全く問題ございませんでした。参考になれば幸いです。
by lovemacsevens | 2006-04-09 21:34
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31