人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

今日も2連続.....

IB4200の充放電してます。

ってことで、到着しましたバッテリー。現在では一つ前の型になる1STセルですが、到着後単セルでの電圧チェックをし(全てのセルで1.28Vあったのには驚き)、組み立て(今回はマッチングをしてません(笑)、パック放電(セル当たり1.1Vまで1A放電)、単セル放電(LRPの放電器で.....)、その後充電(4.2Aで42度の温度カット・ZEROデルタピーク).....4200mAhで止まります、それから放電(ProTrakで20A.....データーを取りながら)って手順。

あまり無茶な事をすると..........泣きたくないので......安全圏のブレークインになると思いますが。やり方が間違っていたら教えてくださいね。新品バッテリーを買う事って......1年以上ぶりなので、前回教えて頂いたやり方を完全に忘れてしまってます(爆。
3パックやって1セルも死なないようなので.....良かったのかな?.....とりあえず一安心です。

で、データーを取り終えたら冷やしてから1000mAh程充電して保管しようと思ってます。

次回使えるときが楽しみでなりません。

こっちも追記....一番最後のパックでのデーターです。
今日も2連続....._c0003799_0254410.jpg
完全に慣らしのためピークすら出していませんが、ほとんど反則に近いデーターですよ.....。ピークを出したらこんな電圧じゃないってことでしょ.....私って今までこんな電池と勝負していたのですね......。っていうか、皆が持ってるこれのマッチドって.......。
っていうか、こんな電池使うと39周なんて当たり前になってしまうんでしょうね。おそろしや.....
by lovemacsevens | 2006-05-10 22:45
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31