人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

忙しいな.....

PCのサポートに駆けずり回ってますが(笑。

今日も一件、完全に起動不能状態でした。理由は.......起動ディスクが無くなっていた(爆。要は「c:」が認識されてない状態で、何をやっても駄目。クノーピクスを使って中身を覗こうとしても完全に見えない状態でした。フォーマットをかけたのかな.......。ってことで、フォーマット後Windowsをインストールして帰ってきましたが、幸いバックアップをこまめに取る方だったので良かったです。メールもサーバーに残す設定をしておられて、メールクライアント(サンダーバードにしてますが)の設定をしたら、ここ何ヶ月かの物はダウンロードも出来てクラッシュする前の状態にまで復活しました。

バックアップを取るってのは必須だと考えておりますが、メールの内容まで取るのはちょっと難しいですよね。

転ばぬ先の杖.........皆さんもどうでしょうかね。メールクライアントの設定項目のうちチェックを一つ入れるだけですから、お勧めですよ。
by lovemacsevens | 2006-05-11 23:06
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31