人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

今日も整備

続いてます。

昨日は足回りを見直しまして........約1年ほどですか、リヤにmipのCVDを付けておりましたが、もっとコーナーで転がってほしいってことで純正の鉄に戻しました。フロントはずっと重い方の鉄を使っておりますがリヤは一番軽いバージョンの物。

とりあえずの目標は、スムーズなコーナーリングで中間のスピードを上げていく事に重点を置いてみようと思っておりますので.........。以前ある方にわたしの運転を見て頂いたとき、右端と左端で車が止まっているとの指摘を受けまして、そこを改善しようと練習していたのですが、どうしてもヘアピンの息つきとストレート立ち上がりでの車速のノリが悪い様に感じます。真ん中は結構行けてると思うんですがね(笑。

無論高価なパーツを付けていけば(セラミックベアリングとかアルミ製ヒロサカ・ユニバーサル等)駆動効率の改善やスムーズな回転等得られるとは思うのですが、まだまだその違いが分かるレベルには達していない........ってことで、出来る所からこつこつとやるしかないですね(笑。

今日はデフ回りのメンテナンス。ボールは純正の新品で組み直してます。これは近いうちにセラミックに変えようとは思ってるのですが......購入する暇がないので......まあ新品で組めば結構スルスルのデフになるってのもあり、そのままですか。アルミのジョイントは欲しいですがね(見た目だけでですよ)。

ベストラップで12.160、アベレージで12.591......の8分39周ってのが私の公式最高記録なのですが、現状のパーツ群でもクリアできる目標としてもっております。コンスタントにこの記録以上で回り、39周と前半のタイムが出せる様になれば高価なパーツを自分へのご褒美として購入しますかね(笑。
by lovemacsevens | 2006-07-12 23:40
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31