人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

病気.....

今日は会社をお休みして.......病院に行ってきました。

以前から具合の悪い目の手術と.....定期的に検査をしている内臓の様子などを調べに......転職してから初めてですよ、平日に休んだのは(笑。で、内臓の方は結局血液検査だけで終わりまして(いつもなんですけどね)肝心の目ですよ.......。中心性網膜下出血で中心性網脈絡膜症......ってことなのだそうですが.......。手術前の検査の結果、原因になっている場所が運悪く黄斑部にあるそうで、レーザーによる治療が出来ないと言う診断。結局薬による治療以外道がない(視野内に欠落した場所が出来るのを了解できるのであれば、手術は出来ますって言われたのですが、やっぱりそれは嫌ですからね。)そうで、結局以前と同じ薬物投与による経過観察と言うことに.......何のために会社を休んでまででっかい国立病院に行ったんだか........(涙。

ってことで、片目が使えない状態がまだまだ続く(年内の回復は絶望的らしい......)ってことで、諦めてしまいました。まあ、慣れるしかないですね。で、夜の散歩を一時中断することにしたんですよ........。片目だけで暗がりの中、平衡感覚を保つのが難しくなったのが原因ですが、これもまたしょうがないって諦める以外無いです。回復すれば又始めます。

ま、諦めムードが強いんですが.......このBLOGは更新を続けます。散歩が無くなったので辞めようかな.....とも思ったのですが、活字依存症のようで.....下手な文章でも書くことを続けていれば良いこともあるかなって(笑。

いつもいつも長い文章をだらだらと書いてますが、それでも飽きずに読まれている方がおられましたら、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
by lovemacsevens | 2006-09-26 21:30
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31