人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

今日も楽しかったです

今日もかなりの早起き、6時には家を出ましたから(笑。

キティーちゃんに行くときはホームコースに行くより1時間早く家を出てます。片道で50キロ有りますので.....下道で1時間ちょっと.....やっぱり結構ありますよ。今日は一番乗りでコースに到着後準備をしていても.....誰も来ませんよ(笑。オーナーと雑談していると、「来月のカップにはおいでよね!」って誘われました(笑。後で他の人から聞いた話では、「松茸カップ」なんですね。なんでもオーナーが毎年レースの日、山から松茸を採ってきてくれレース後の景品として出していただけるそうで(笑。もうちょっと練習を積んでホームコースへ帰る予定ではあるのですが(一応目標は達成してますので)ここのコースコンディションはかなり魅力的です。料金についてもここは有料コース、ホームコースは無料......ただ、タイヤ等の消耗品を考え(ソレックス36Rで何パック走ったことか(笑。)、発電機を維持する手間と運搬(ここは電気は完備)、その他諸々を考えると高くはないと思いますし.....私の場合は足として使う車のガソリン代が結構違うかな?って程度。そんなことを話してました。

ぼちぼち人も集まりはじめ、充電も完了し、早速コースイン!。今日は喰いますよ!、「きもちいい〜〜」って状態。若干コーナーによってヌルってますが、前回よりは格段に良いコンディションです。ヌルってるコーナーだけ慎重に行くことを心がけて走行。ただ私的にはもうちょっと上がってきて、タイヤ処理を軽くできるようにしていった方がタイムを出せる様な気がしました。

タイヤは36Rにリブ高のボンバーレッドで終始安定。ツイーク塗って10分放置後10分60度って感じ。軽くするにはたぶんツイークを他のモノに.....でいいのかな。最後のパックだけ原黒にしたのですが、タイヤが減ってきてグリップ感が上がってきたから.....っていうかこのコースタイヤが減ってくるとグリップが上がってくるんですね!。古い方が良いって以前から聞いていたのですが、ここまで重くなるって経験有りません(笑。

今日はモーターのテストっていうか、レイダウンとは?ってのを探しに来たのですが....全部で6パックとっかえひっかえ遊んでました。1発目はHPI管のGR FUNNEL。これはイレギュラーな組み合わせによるレイダウン。データー的にはyokomo FLHと変わらない感じなのですが......走行させても変わらなかった(笑。練習には十分と判断して.....次ぎ。kawada VTのイレギュラーなモノ....これも変わらない(笑。.....残るは.....レガシーの中に放置してあった何年か前のゼノン・ケルベロス。緑ですからちゃんとしたレイダウンモーター、ビックコミュって今は売ってないのかな?.....放置してあったのでベアリングを交換したりブラシも新品、コミュも引いて使用。っていうか、なんか無茶苦茶良いのですが?(笑。ギヤ比も5.1に変更し(それまでは5.49で、手持ちのピニオンの関係で5.1にしかならなかった......)燃えてもいいや!ってことで、このモーターの2パック目の走行。で.....

本日のベスト 29Lap8m07s49.......BestLap16.21...AverageLap16.81....

燃える気配はなかったですね。走行後も臭くなかったし(笑。ただ1パックでコミュを引かないと使えなくなります。荒れすぎですね......使ったのがシルバースプリントだったのでエンデューロにすればもうちょっと荒れないかな......タイヤの摩耗で重くなった動きに対応できず、何回か宙を飛びながらですが......ちゃんと走れればもうちょっとタイムも上がると思うんですがね(笑。

で、最後のパック......大きなクラッシュをしたつもりはないのですが.......リヤのボールデフジョイントが.......割れました!。こんな所割れたの見たこと無いって......一緒に走行されていた方も言っておられましたが......。グラファイトのデフジョイントって逝くときは一気ですね。デルリンとかもうちょっと粘る素材であれば、こうも見事に逝くこともないのでしょうが.......。

で、昼過ぎに早めの撤収。っていっても予定通りの時間でしたから、けして手持ちの部品が無くて直せないから.....って訳じゃない......んです.....(涙。

T2Rは純正で前後ボールデフ。私のにはフロントマルチデフが入ってますから.....手持ちはもう一つあります(笑。ただ壊れると思ってなかったので現地に持って行ってなかったのは確かです。早速修理しましょうか......T2Rはやっぱり良い車です。車自体はほぼ何もせずともBDと変わらない感じで走ってくれます。FRPシャーシってのも結構良いかも.....って思った今日の練習でした。
by lovemacsevens | 2006-09-30 22:11
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31