人気ブログランキング |

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

いやはや......

昨日はレース後すぐに帰宅して、家族のためのアッシー君になり、それが終わり帰宅してから速攻で寝てしまいました(爆。

ってことで、昨日の分を書いておきましょうかね。

オータムカップのため家を出たのが.......午前3時(爆。結局寝てません、っていうか寝られませんでした.......気がついたら2時半を回っていて考えた挙げ句、そのまま行ってしまえ!って.....ただ全く寝ずにレースに臨むなんて不可能なので、途中立ち寄ったコンビニの駐車場で仮眠(1時間ぐらいだったかな.....熟睡はしてない.....したら起きられませんから(笑)して、現地到着が6時頃。すでに幾人かの方が準備を開始されてました。
私はと言うと......おっさん達(ホームコースのレースでご一緒させていただいている方々)の近くにピット設営。朝早いと寒いです。前回練習に来たとき、ヤルノブさんにジャンパー借りたのを思い出し......持ってくれば良かったと後悔......。ま、しょうがないですね。聞くと夜明け前から来てる人たちもいるそうな.....。

で、レース前の練習を2パックほど。路面状態は悪くないのですが、1パック目のT2Rは曲がりません。タイヤとのマッチングなのか、プロポの設定なのか.....グリップはしているのだけれど、前が動かない。後ろもドッシリしてアンダーではなく初期がない状態。荷重移動を積極的に行っても加重が乗り切らないって言うか、ホンと初期がない状態。アコードボディーとかにすれば良かったのでしょうが......T2R用として用意しているのはオールパーパスのみ。

考えた末2パック目はBDを取り出して走行。こっちの方が初期がある......ただ全体的に重い.....プッシュアンダーって言うのか、実車で言うところのそういう感覚で、コーナー後半アクセルを開けると外へ......ただ全体的には安定していて、レースという状況ならこっちかな?ってことで、BDで走ることに決定。

レースが始まり予選1回目の走行開始。BDでスパー77でピニオン29、5.31のギヤ比でFLTを回します。バッテリーはSHVで......ストレートの伸びは良いのですが、アクセルに対してツキが悪い。T2RでSX-12Wを最近使っていたからなのか、どうもVFSは......って感じですかね。でも結局この日ベストのタイムを記録。

本日のベスト 29Lap8m11s400.......BestLap????...AverageLap????....

今回は記録用紙を頂いて帰るのを忘れてしまいまして、トータルタイムしか覚えておりません。この時点で参加人数26名中16番手だったかな.....私にしては良い線行ったような気がしますが......(笑。

2回目の予選は、1回目を教訓に、スパー77でピニオン28、5.5のギヤ比に変更。今回は練習を含め全パック研磨&調整&ブラシ研磨&慣らしってのをFLTに対してやりました(無茶苦茶マメでした)バッテリーは勿論SHVで走行。ストレートの伸びは変わらず、アクセルのツキだけが良くなった感じで走行しますがラインが定まらず(目の調子は相変わらずおかしかった)転倒も何度かアリでタイムアップならず。結局19位(Bメイン)で予選終了。

続きも書きます。
by lovemacsevens | 2006-10-16 21:45
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30