人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

色付け

今日はNewボディーに色を入れてきました。

大きなストーブがないと、結構時間掛かるので......会社が終わってから、2時間ほど遊んでました(笑。

使用した色は3色。パールピンク&パールホワイト&パールシルバーって感じ。前回のエクセルダッチ2.0と同じ様な感じになるのですが、サイドスカート近辺をシルバーに変更。まあ、シルバーと言っても他の色もメタリック調ですので、変化としては微小たるモノ。グラデーションのようになるのでマスキング無しで.....窓だけはマスキング必須ですが(笑。

塗装に使用しているモノを、一応書き留めておきます。
塗料はダイソーの絵の具。1本20グラムで100円です。3色使いますから315円ですね(笑。各色好きな色を売ってますし、絵の具ですから調色も可能。パール系とソリッドの2種類があります。
エアブラシは友人からの借り物なのですが、タミヤのEVOです。シングルアクションで細かいところが苦手なタイプ。腕が有れば目を描くことも可能なのでしょうが、そこまでの腕はありません(笑。
マスキングは基本的にしません。自然な感じでぼかして色を付けますので.....
ダブルアクションのハイエンドなタイプが欲しいところなのですが、ポンプも一緒に購入となると.......タワホでも2万とかします.....日本では結構高く、おくしまさんに行っては眺めるだけ.....以前子供と一緒にガンプラ買いに行って、ブラシを眺めていたら、オヤジさんと奥さんに笑われました(爆。オヤジさん曰く、シングルでも慣れれば問題ないけど、アルクラッド系は慣れるまで使うなって言われました。ムラが凄いらしい.....。

春を過ぎれば新しいボディーも出荷されるでしょうし、その時期になれば、又新しいボディーが欲しくなるんでしょうね(笑。
by lovemacsevens | 2005-03-03 21:32
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31