人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

EEE PCのオモチャ化

昔を思い出しながら、楽しんでオモチャにしてます。

Bluetooth A2DP Clip Stereo Headphoneってな奴でヘッドフォンの線を繋がずに音楽を聴いてみたり、USBメモリを買って、ストレージを大きくしてみたり。

最近はオクで買わずもっぱらイーベイを利用してます。

安い!。早くはないけど、日本では手に入らない物が結構ある。見ていて楽しいってのもあるんですが。
16GBのUSBメモリが1700円。eeepc用英語キーボードが1750円、タッチパネルキットに至っては6700円.....全て送料込みです。騙されてるように感じるぐらい安いんですが、荷物が到着してみると、まともな物ばかり。ほぼ1ドル100円の時の取引なので円高になってる今はもっと安いです。購入する物によっては日本の半額以下って......なんだかな。

どんどん円高になって行ってるので、為替変換を今のうちにしておくのも面白いかも知れない(笑。
っていうか91円ってナンなんだ!。

○○○さんこんにちは。はじめまして。
OSX86の事についてですが、方法的には簡単です。私が使っている環境であればスキルなんてほとんど必要なし。何度も環境構築していますが、基本はOSXのインストールDVDとちょっとした追加カーネル類。って感じで.......BIOSだけは適した物(eeepc901であれば1001を使うとか)に変更した方が安定するとか。

ただ、mini9はまだ検証されてないようですから、windか901が私は良いように思いますね。実績があるってだけですが。

小さいMacって昔からの憧れなんですよね。それが現実の物になってるって言うのは愉快の一言しか有りません。壊してもたかが知れてます。
一歩を踏み出せる勇気が有れば、後は探求心が後押ししてくれます。
by lovemacsevens | 2008-10-25 08:09
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31