人気ブログランキング |

sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

2006年 10月 08日 ( 1 )

宵宮

です!。祭りです。1年ぶりのお酒です。

お酒を飲む事を辞めてます。禁酒って訳ではないのですが、持病もあり医者からも止められ、飲まないようにしています。晩酌もしません。

が!。祭りは別です!。御神酒が無いと気分も乗りません<嘘です(爆。やっぱり清めの酒は飲まないとね(笑。ってことで、1年ぶりに酒を喰らってきました。私はダウンな方なので、飲んでも記憶が無くなるとか言うのはないのですが、やっぱり.....おいしい(笑。

で、お宮へ短冊奉納の儀式に出かけまして、先ほど帰宅しました。明日は本宮で大祭り。天気も良さそうだし1年ぶりに暴れてきますよ(笑。

帰宅してから......昨日中断したデフの組み立てやってました(爆。こんな日にでもラジ弄ってる私って.....やっぱり病気ですかね(笑。なぜ昨日中断したか.......手持ちの工具じゃ組めなかったんです。スナップリングプライヤー......ラジコンを弄りだして初めて使う工具ですよ。.....いや.....saki氏には必要だよって事前情報を頂いていたのですが、手持ちのプライヤーは実車用のでかい奴(笑。ピン径1mm用なんて持ってませんでした.....。今日の午前中急いでホームセンターに走りましたよ。で、先ほどまで組んでいたって訳。

完成して調整したときの感想は、スゲースルスル.....。BDとかアソシのデフってデフリングが打ち抜き成型部品ですよね。打ち抜きって事は当然歪みもあるわけで......T2R用の純正も打ち抜きでしたが.....今回のこれ、削り出しですよ。デフリングの厚みも結構あるしデフジョイントも鉄って事で組み立てても歪まない。スラストベアリングの所に入っているスプリングに至っては、リングを組み合わせるタイプのモノ。国産のモノに採用されているスプリングタイプではどうしても圧縮にムラが出来る様ですが(組み立て前にプライヤー等で潰してムラを押さえるように書いてあるようですが)この構造ではムラになる要素がない。ものすごく考えられていますね。

鉄ですから強度が不足するって事もないでしょう......なんか期待させてくれる部品です。締め込み加減によってLSDの様な動きもしてくれますし(滑ることを知らないような.....調整幅が大きいです)フロント・マルチデフと同様な値段がするってのもうなずけます。

リニューアルT2Rの走りに期待しましょう。
by lovemacsevens | 2006-10-08 00:07
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31