sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 843 )

f xの手法

現状の手法の忘備録
トラリピで50/50ピップス
25/25ピップス
EURTRY
1/2スタートで現在750ピップス
[PR]
by lovemacsevens | 2013-01-21 00:29

iPhone4S 続きですね

4Sになってから、当然脱獄もできないわけですが、結局馴染んで来てますね。

使うアプリも.....ほぼ決まってきてます。
主たる物としては
SnapCal
予定表ソフトで、カレンダーです。私の場合会社の日報管理に利用。
ComicGlass
自炊した漫画読むためのリーダーです。Capetaは毎回ちゃんと見てます。月間マガジンも買ってます。
FaceBook&Twitter&KakaoTalk&Line&Viber
IP電話やソーシャルアプリ群。ちなみにスカイプはiPhoneには入れておりません.....(謎。
rabiko.jp
ラジオ大好きなんです。RCCが特に好きです.....(笑。
Mosa
2chリーダーですね。News見たりまじめな板ばかりですが.....ちゃんと見てます。
GoodPlayer
最強なんじゃないかと思われるメディアプレーヤーですね。録画したテレビを見たり、家の中限定ですがストリームでフルセグの地デジを見たりと.....ホンと最強です。
ニコニコ生放送
言わずもがな.....
iPrint&Scan
家のプリンターはブラザーなので、それに合わせて.....
ITmedia&Biz誠&ギズモード&インプレスウォッチニュース&Yahooヘッドライン
News系のアプリ群
iCabMobile
これも好きですね。

ってな感じ。
[PR]
by lovemacsevens | 2011-11-24 12:09

続...iPhone4S

使用感などを.....

3GSからの機種変更だったんですが、一番気に入ったのは電波の入りが良くなった事。
iPhone4ではアンテナの問題が有ったようで相当に気を使って設計したんでしょうね。4の自分用を持ってない私としては3GSから比べても、かなり改善していると思いますよ。今までiOS5にした3GSでアンテナが1本.....時には圏外だった場所で現在3本。OSは一緒にしてますので単純に機械の設計だと思います。SMSは問題なくやり取りできますので機種変更してよかったと思います。

auへの乗り換えについて、よく聞かれるんですが.....私の自宅で.....特にノイズの多い部屋では圏外って事が多かったんです。なのでハナから考えてませんでした。今は改善しているのかもしれませんが.....ソフトバンクさん好きです。

今回の機種変更は子供のも一緒に.....2台。

何年か後には私のコレクションにしようと思ってます。

3G.3GS.4.4Sと.....とりあえず全部そろってますんで(笑。
[PR]
by lovemacsevens | 2011-10-19 09:34

最近のことかな....

さてさて、いまだちゃんと復帰できておりません。
なんもかんも中途半端になってるような気もしてますが、仕事だけは落とさないよう頑張ってます。

地震、凄いようですね.....原発の事故は半端ないようですし.....義援金等の援助は出来る限りやります。やり続けてます。小銭入れてきたり、お釣りいれたり.....どうにもならないような気もするんですが、なにかやってないと他人ごとにしてしまいそうで、やり続けていれば気持ちに残るような、そういう気がしてます。

ただ、原発だけはどうにも気持ちがグダグダです。その危険性を認識してそれでも助成金?補助金?の為、誘致してるんでしょ.....。今も原発が完全に止まってるので燃料装填時に発生する税金が、入る予定だったものが入らないので財政悪化するとか......そういう事を、私のような住んでいる場所も全く違い、全く関係の無い人間が知っている事実。運転再開しないと税金を払ってもらえず、その税金がないと破綻するような予算を組んでいる政治家さん.....恨み節のような事を平気でNewsにしている行政の人たち......。

今事故が起き続けている原発だけの問題じゃないようですね。
住んでいる土地柄か、原子力には関わりたくない人間です。否定したいので否定するための勉強はします。知識がなく、ただ否定するのは子どもと一緒ですからね。モンジュもグチャグチャで、1日に5500万円の維持費が掛かり続けているとか.....今回の原発も今後何十年も毎日回収不可能な経費が掛かり続けるとか.....。

もうちょっと落ち着いたら、屋根を鋼板で葺き替えをしてソーラーパネルを設置しようと思ってますがまだまだ先です.....夢に終わるかもしれませんが、今回のNewsを見て強く感じてます。
[PR]
by lovemacsevens | 2011-05-07 23:02

ツイッター

やってたら、blogが更新できなくなる......。

皆さん同じようなもんで、結構過疎ってるblogもありますね。とか言う私も過疎ってますが。

ドル円の動向もいまいち見えないし、ユロドルはボラが大きいので、損得を繰り返して結局何やってるんだか(笑。キウイ円を積立してみようかと思ってる今日この頃ですが、うーーーーーーん。現在35万ほどで、退場せず頑張ってます。

とりとめもなく更新。
[PR]
by lovemacsevens | 2010-10-20 14:18

続き

続きですね.....

下の子供用には.....
P5SD2-VMを使ったPentiumDなWin7機。メモリも2GBでほぼゲーム専用機ですかね。GeForce9500GTを入れてますので、最近のFFやモンハンのようなゲームをやらない限り問題ないです。23インチのワイドモニターを繋いでますので、結構迫力があります。
下の子用のノートパソコンは現在はありません。ダイナブックとThinkPadを立て続けに壊してしまいまして.....。もうちょっと落ち着くまで買う予定もありませんが、多分親ばかですから.....私のD820をあげちゃうんだろうな。でなければ、中古のThinkPadを買っちゃうか....

上の子のは全く変化ありません(笑。
大学へ行き、家を出て一人暮らしを始めた時、私の使っていた20インチのCoreDUO iMacと、学校専用生協仕様のLetsNoteをもっていった。あ、PowerBookも持ってたな......。

今は自作機でも10.6.×が動いちゃうし、Macだから....とかWinだから....とか言わなくなりましたね。動かしてない機械の中にはPowerMacG5とかMDDとか、MacはPlusやSE/30から保管してますが自作機は......部品取りの回しちゃいますね。WIndowsのライセンスの絡みもありますし、複数台は所有できないので.....。

この分野のものは、また変化があったら備忘録として書いていきますね。
[PR]
by lovemacsevens | 2010-09-30 23:39

最近の流行り

私の中でってことですが.....
FXは、やってます。夜できるのがいいんですが、ほとんど時間つぶしになってますね。
Macは.....27インチi7のiMacを買ってから.....新しいAppleの物は買ってませんね。
が、Apple製じゃないパソコンは....色々と増えてます。

ちょっと書き出しておきましょうかね、記録として。

私のための機械たちは.....
iMac27インチ。Corei7のBTO。メモリ等はデフォルトですから、CPUだけが違うってものです。
DELL D820。ノートパソコンです。企業向けのデカいもの。15インチのワイドディスプレーで1920*1200表示ができます。Core DUOの2GHz。OSは.....10.6.4になってます。
ASUS EEEPC 901-X。ネットブックです。少々改造してありまして、OSはWindows7Ultimateです。SSDが早いので結構快適ですよ。
IBM インテリステーション。企業向けのデスクトップパソコン。ディスプレーは19インチですから、一般的な構成ですね。Core2DUOでメモリも4GB.....ほんと一般的なもの。OSはWindowsXPです。

妻のための機械たちは.....
自作パソコン.....Corei3を使用して、P55チップセット、メモリ4GBって感じ。OSは10.6.4です。シングルブートですわ......。Macしか使わないのでね。
ASUS EEEPC 900。ネットブックですね。これも改造してあります。OSは10.6.4。

子供用が.....
[PR]
by lovemacsevens | 2010-09-30 13:18

再度のFX

最近になってまたやってます。

以前やっていたんですが、入り用(Appleさんがいいタイミングで機械を発表するんです.....)が重なり自己資金不足になってしまい、退場......。
負けたんですからしょうがない。

ってことで、法律も変わったことだし、再度トライって感じです。今回の資金は個人的に全く当てにして無い資金から調達。その分バイトもこなしましたが、最低の必要資金だけ揃えました。

ちまちま、10万円から始めます。ロットも1ロット単位がしばらく続きますから今年中に倍ぐらいを目指そうかと思ってます。

一回20pipsぐらいを目安に......頑張りますわ。
[PR]
by lovemacsevens | 2010-07-21 00:03

やっと復活。

レガシーが帰ってきた。

で、乗りまくって、不具合を見てもらって、これで完璧でしょう。
まあ、見た目に代わり映えはなく、クラッチのキレや繋がりが良くなった程度で、言われてもわからない変化ですがね。

で、帰ってくるまでの間に、代車で軽自動車(MOVE)に乗ってました。
結構いいんですね.....最近の軽は。ボディーもしっかりしてるし、スピード出しても振られることもないし.....。ターボも付いてましたので、かなり快適でした。
次は軽でもいいかもね(笑。
[PR]
by lovemacsevens | 2010-07-18 22:49

レガシー

乗ってます。色は青色のBH5Cって奴。

かなり気に入ってるんですよ。レガシーってBG5にも乗って、このBH5で2台目。

お気に入りな最大の点は、5ナンバーであるということ。5ナンバーの車を拒否する立体駐車場が無いってのが最大の利点ですよね。当然規格いっぱいの大きさですから、あまりに小さい観覧車型の駐車場はハナから行きませんが、大きな町では結構重要な点ですよ。

次のお気に入りな点は、なんといってもパワーですよ。5ナンバー最強のパワーだと思うんですよね。当然マニュアルミッションなので280psでてるはずです。インプってフルパワーな設定の奴はほとんど3ナンバーになっちゃうようだし......。

で、壊れました(笑。きにいってるのに.....

多分ですが、センターデフがロックしているような、そんな挙動をします。左右の回転差ではなく前後の回転差でギアを叩く音がするんですよね。あ、ちょっとだけですよ.....わずかにする....ってレベルです。
ってことで、知り合いのメカニックのところに入院させました。ディーラーさんでも良かったんですが......今後知り合いのところを主に利用したいと思い立ったので、顔見せということで(笑。

入院3週間......になるらしい。部品がメーカー欠品......治るのが待ちどうしいです。
[PR]
by lovemacsevens | 2010-06-09 21:55
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー