sevens日記

sevens.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

完璧だね!

eeepc最後の問題だった音に関してですが、先日スピーカーから音が出るようになったことは書きました。
ただ、音が出ると言っても、出るだけ。音量の調節等は出来るのですが、スリープしたり再起動後には音が出なくなる。って感じで完璧ではなかったんです。

或る所のハッカーさん達がやってくれました。起動直後や再起動後に簡単なスプリクトを走らせるだけで音が出る!。それもヘッドフォンからのみとか、内蔵スピーカーからのみとか、走らせるスプリクトを変化させることにより実現してくれました。

掲示板で開発状況を連絡し合ったりしているようなのですが、私もそれに習い、実現できました。

たぶんどちらかのwikiで公開される物と思っております。

っていうか、かなり嬉しい!。
[PR]
by lovemacsevens | 2008-10-28 23:14

完成!

eeepcでMac.........内蔵スピーカーから音が出るようになりました!。

いやはや、世の中にはとんでもない人がいるモンだ。まだ完全な物でもないし、組み込み方法も確立はされておりませんが、とにかく音はしっかり出るようになりました。
コレで全く問題ない状態で常用できるってモンです。

とりあえずは報告まで。

ライセンス的には完璧にアウトです!。OSXのインストール方法等、ここで解説するわけにはいきません。当然ご質問にも答えることは出来ません。

インストールに関することや音に関すること、そういった情報がちゃんとNETの中にあるし、実際動くのかどうかを検証しているだけですので、その辺りは察してくださいね。
[PR]
by lovemacsevens | 2008-10-26 22:07

EEE PCのオモチャ化

昔を思い出しながら、楽しんでオモチャにしてます。

Bluetooth A2DP Clip Stereo Headphoneってな奴でヘッドフォンの線を繋がずに音楽を聴いてみたり、USBメモリを買って、ストレージを大きくしてみたり。

最近はオクで買わずもっぱらイーベイを利用してます。

安い!。早くはないけど、日本では手に入らない物が結構ある。見ていて楽しいってのもあるんですが。
16GBのUSBメモリが1700円。eeepc用英語キーボードが1750円、タッチパネルキットに至っては6700円.....全て送料込みです。騙されてるように感じるぐらい安いんですが、荷物が到着してみると、まともな物ばかり。ほぼ1ドル100円の時の取引なので円高になってる今はもっと安いです。購入する物によっては日本の半額以下って......なんだかな。

どんどん円高になって行ってるので、為替変換を今のうちにしておくのも面白いかも知れない(笑。
っていうか91円ってナンなんだ!。

○○○さんこんにちは。はじめまして。
OSX86の事についてですが、方法的には簡単です。私が使っている環境であればスキルなんてほとんど必要なし。何度も環境構築していますが、基本はOSXのインストールDVDとちょっとした追加カーネル類。って感じで.......BIOSだけは適した物(eeepc901であれば1001を使うとか)に変更した方が安定するとか。

ただ、mini9はまだ検証されてないようですから、windか901が私は良いように思いますね。実績があるってだけですが。

小さいMacって昔からの憧れなんですよね。それが現実の物になってるって言うのは愉快の一言しか有りません。壊してもたかが知れてます。
一歩を踏み出せる勇気が有れば、後は探求心が後押ししてくれます。
[PR]
by lovemacsevens | 2008-10-25 08:09
line

個人的な日記です


by lovemacsevens
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31